« 出版記念パーティ | メイン | 脳を鍛える! »

2006年02月04日

無垢の心♪

わたしの幼なじみのEちゃんに『本』を送ったら、礼状が届きました♪
Eちゃんは五歳で、わたしより六歳年下ですが、さすが、字も書けるようになり、今回はわたしの似顔絵を葉書に描いてくれました。
社長はその絵を見て、驚愕し、恐れおののき、「目から鱗が落ちたぁ」とへたり込んでました。
以前、社長もわたしの似顔絵を描いて、「俺は画才があるなぁ♪♪♪・・」と、まさしく自画自賛してました??
でも、今回のEちゃんのこの絵を見て、打ちのめされたようです。
『無垢の心』が描く、命の表現に絶句してました・・
Eちゃんは天才だ!天才だ!天才だ!と何度も繰り返し叫んでました。
社長が可愛く表現しようと思った目は『緑十字』、口は『へ』の字、鼻は『はなくそ』
でも、見つめていると、どんな写真よりも「わたし」の本質を捉えている・と
社長の様に、雑念やら妄想やら常識でイカレた『有垢まみれの心』では輝く命が見えないのでしょうねぇ~・・
わたしは『無垢の心』の「本家」ですので、今回の絵は100%理解できました。
そして・・Eちゃん。の。成長をわたしも誇らしく思います。
そして・・思考水準が一定で成長も無い、わたしは、しかたがないかぁ・・・♪


DSC01065nigao.JPG

投稿者 choko : 2006年02月04日 20:52

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆