« クリスマスケーキ | メイン | フォーストビバークの練習♪ »

2005年12月31日

11年前の大晦日からのスタートでした。

ちょうど11年前のワンワン年の最後の日に、社長は例の如く急に「おばあちゃんと幸せに暮らせるワンワンを探しに行く」と、言って街に出かけたそうです。
大晦日と云う事で大半のお店はお休みでしたが、偶然に開店しているお店を見つけ
そこの隅っこで薄汚れて小さく丸まっていた、わたしを気に入ってくれました。
その後、やさしいおばあちゃんと会社の管理人をしながら、わたしはのんびりおおらかに暮らしてきました。
一昨年におばあちゃんが亡くなって、会社のおばあちゃんのお部屋でわたしが生活するわけにもいかず、社長のお家で暮らすことになりました。
社長のお家では、お母さんが社長とわたしに美味しい食事を作ってくれてたり、身のまわりの世話をしてもらってました。
お母さんが三月に体調を崩して入院してからは、日々の暮らしの事が心配でした。
家事全般に無関心無責任無作法な社長と一緒に生きていけるのか悩みました。
でも、『何とかなるものですねぇ』。

わたしも会社勤務を始めて一年が過ぎました。
<写真は、社内の見回りのお仕事をしている様子です>

050505.jpg

こうして、無遅刻、無欠勤で、勤めることが出来たのも、健康でいられたからと、自覚しました。
そして健康を支える元は毎日の食事なのでしょうね♪
その食事を如何に美味しく楽しく頂くか!と云う工夫と、感謝する心の有り様が大事なんですね。
社長もわたしのご飯をいろいろと工夫して作ってくれます。
もちろん本人のご飯も、失敗を繰り返しながら改良を重ねてます。

もっと、様々な料理を習得して、皆様にふるまって喜ばれたいねぇ~
お母さんが退院したら、元気が出る美味しいお料理を作ってあげたいねぇ~
と、社長と話し合ってます。
と、云っても社長の描いている料理と現実の実体とは今のところそうとうかけ離れてます。
見栄えが悪く、ワンワンのわたしも、のけぞることがママあります。
味だって、毎回異なるようです。
道は遠い・・というのが、わたしの見立てですが。。。


来年は、ワンワン年です。
ワンワンのわたしがワンワン年を二回も経験できるのはありがたい限りです。

想い起こすと、
社長と出会ったのは必然で、今の暮らしが偶然なのですかねぇ!
それとも、
社長と出会ったのは偶然で、今の暮らしが必然なのですかねぇ!
わたしは、
社長と出会ったのは必然で、今の暮らしも必然と思ってます♪
来年も、美味しくご飯を頂くために、頑張って生きていきます!♪

DSCF00391231.JPG


投稿者 choko : 2005年12月31日 18:31

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆