« 鮭の遡る厚田川 | メイン | 旧拓銀本店ビルの取り壊し »

2006年10月29日

札幌秘境100選鼎談記事と写真展

 10月29日(日)の北海道新聞に「札幌秘境100選」の出版に関連して、横内龍三氏(北洋銀行頭取)、黒田信一氏(北海道CMC社長)と私(青木)の鼎談記事が掲載されました。写真がその記事です。この記事は、明日(10月30日)から札幌時計台ギャラリー(北1条西3丁目)で開催予定の、秘境100選の写真展会場で写真と一緒に展示の予定です。

秘境鼎談記事B.jpg

 その写真展の展示写真の搬入を昨日行い、写真の飾りつけにかなり時間がかかりました。100枚の写真は結局1部屋(D室)では収まりきらず、結局もう1部屋使用することになりました。

写真展準備2A.jpg

 この写真展では、出版されたばかりの「札幌秘境100選」(定価1000円)を即売の予定です。さて、会期中にどのくらい売れるのか見当がつきません。また、写真にも写っている2007年度のパンダカレンダー(定価1200円)も即売する予定で、こちらもどのくらい売れるのか予想ができません。ともかく明日からは本とカレンダーの販売に力を注ぐ一週間となりそうです。

秘境写真展A.jpg

投稿者 esra : 2006年10月29日 14:10

コメント

まんちゃん様、aokiです。
 札幌の秘境に興味を持っていただき有難うございます。掲示板もあり、こちらは写真の投稿も可能です。「エドウィン・ダン」記念碑と記念館の写真と説明文を掲示板に投稿しませんか。今回の札幌秘境100選には取り上げられていない秘境対象がかなりの数になりそうなら、2集目の出版も考えてもよいかな、と思っています。

投稿者 aoki : 2006年10月30日 08:03

道新で「札幌秘境」といううっとりするタイトルの記事を拝見し、このブログに参りました。
こういうワクワクを地元札幌で味わえるなんて、なんて素敵な事でしょう!
子供の頃に秘密基地に最高の場所を見つけたような
そんな感じです。


「秘境」に当てはまるかどうかは不明ですが、
真駒内中央公園内の「エドウィン・ダン」記念碑及び記念館は、子供の頃の遊び場でした。

投稿者 まんちゃん : 2006年10月30日 02:18